hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

おはようございます

最近早寝早起きを頑張ってます。
朝は良いですね、寝るまでにまだ時間が沢山ある^^


しかし、目覚めてからすでに1時間ゴロゴロしているだけですが^^;


大分明るくなりましたが雲で朝焼けが見えません。



2月で88歳になる母が作った物です。

玄関に飾ってあるのですが大分形が歪んでしまいました><


折り紙や千代紙や、包装紙とか、そんなので暇つぶしをしているみたいです。


老人を集めたボケ防止?の色んな講習会とかあったりするみたいです。


上の形の物を作るのは糊が付かなくて洗濯ばさみで挟みながら作るそうで大変らしいです。


下の物もパーツが外れたら私には元に戻すのは出来ません(;'∀')



形も大分歪んでしまったので新しいのが作ってあればまた貰って来るかなと思います。




お好み焼きは昨日になりました。
我が家の息子とのお夕飯ですが


もれなく旦那も食べます。

お好み焼きです。


具は キャベツと豚肉と残っていたシーフードミックスを少し。


山芋は入っていません。


小麦粉に顆粒出汁と卵2個。


青のりと鰹節とソースとマヨネーズ。


マヨネーズ好きです^^



さて、わんこのお散歩に行って来ます。


3時に帰る日は夕方もお散歩に行けますが夜まで仕事の時は


帰るのが9時過10時過ぎなので行けません。


ちょっと今少々パニック症状です。


誰かが暗闇で近付いて来たら「刺される!」と思い込んでるので


暗闇が怖いのです。


この間から防犯スプレーと130万ボルトのスタンガンが欲しいのですが


お高くて手が出ません。


なので夜は外に出ないのが一番の防犯です。


寒いからしっかり防寒して行って来ます。


ちょっとだけどねww