hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

お見舞い申し上げます

今日は休みだったのですがお弁当作りに早起きしまして


作ってからまた直ぐに2度寝に入りました。


9時半頃起きて行ったら大阪方面で凄い地震と。。。


千葉や群馬でも地震続いていましたからね


まさかの関西か!って感じでしたが


亡くなられた方もいらして本当に自然は無慈悲だなと思います。


火災に遭われた方、家の中が散乱した方、、、


通勤通学時間帯でしたから皆さん大変だったとお察しします。


震災に遭いながらも非常持ち出し品など未だに準備出来ておりません。


一昨日もネットで非常食やら防災用品を見ていました。


頭の中にはあっても中々行動に移せていません。


喉元過ぎればって事でしょうか、、被災者としては情けないですが。


自然災害は避けるのは難しいですが


被害を最小限に抑えるために日ごろの一人一人の心掛けが大事だと


改めて認識しました。


被害に遭われた方々は今夜もゆっくり休めたりはしないでしょうが


これが前震の可能性もありますから数日気を付けて過ごして欲しいと思います。


ガソリンは常に満タンを。


携帯の充電も大事にお使いください。


身の安全を第一に考えて過ごして欲しいと思います。


どうか今後もお気を付けて。