hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

暇してます⤵️

今日はもう朝のお仕事終わったの。ちょっと遅い位。8時半頃ね、


そうは言っても朝の3時から起きてるけどね。


夕食の仕度まで暇〰️〰️〰️😁


何しよう❓まぁ、昼寝もするけど。


早朝は雨☔降ってて綺麗に晴れて日射しが強いと思ったらもう霧で覆われた。


山の天気は変わりやすい。


つーか、3時から起きて五時間位の仕事。夕方は四時間位、長ければ五時間、


深夜手当てが付いても良いよね❓時給にしたらほんとに安い😖


もう少し日給上げてくれ会社❗😭😭仕事は楽だけど😝


そうそう、今日の朝食

こんなもんだよ⁉️


茄子が多いけど(笑) これでも一品多く作ってるの❗


献立通りだと茄子が無くて茹でキャベツの出汁和えとウインナーは二本分だから4切れね、


それとお弁当用の振り掛けや鯛味噌とか。で、ご飯と味噌汁。


酷いもんだよね┐(´д`)┌  でも驚くべき事におかず多いって言うのよ作業員さん。


!!( ; ロ)゚ ゚ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


肉体労働じゃ無いから消費出来ない分のカロリーは摂らないって。


だから太ってる人いない、てか皆痩せてる。


家の旦那ならここの人たちの3倍位食べてもおやつ🕒感覚だね。


ご飯もほんと少ししか食べないしビックリする❗


お昼のお弁当は基本おかずが3種類に佃煮みたいの。


夜の家に下拵えとかするから実際作るのには時間はそんなに掛からないんだけど


食べ終わるの待ってたり、皆まちまちに来るから温め直したり、


片付けと掃除やら、早いと七時半過ぎ位に終わっちゃうけどね。


昨夜は3時間寝たけど少し強い眠剤飲んでるから朝キッツー💦


アラームの一瞬で目覚めるけど10分位心の準備しないと起き出せない(笑)


たまに二度寝して4時頃飛び起きたりね❗



ほんと何もする事無いから寝るしか亡いかな(爆)🤣🤣


熊が出るってんで皆怖くて外に出ない見たいね。


そんなに頻繁に出やしないっしょ、、、作業員さん達は良く見てるみたいだけど、


明日は晴れたら♨️行こう〰️😃