hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

100円ポッチと思うでしょうが

今日は日曜日、お休みです😃


寝すぎて目が腫れてる感じがします。7時間半近く寝てしまいました😪💤💤


1人ポッチ名ので暇すぎます。暇だと何かしら食べてるしたばこも増えます⤵️⤵️


飲みたくなくてもアルコールも⤴️⤴️


朝早く起きて日が射さない内にお散歩でもしようかと思っていましたが遅かったです。




食べると言えば、


住居費、水道、光熱費、食費無料との説明で出稼ぎに来たりは訳ですが


住居費、水道、光熱費は建設会社さんもちろんたし、家の会社が偉そうに言わなくてもいいよね、


食費に関しても私達賄いさんが食べるものは何一つ提供されないのに食事付きとはこれ如何に❓


他の賄いさん達も嘆く、、、


兎に角食べるものが無いんだもの❗私なんか山に来る度にげっそり痩せて帰るよのよー❗


俺なんか10年も来てて食費だけ引かれて詐欺だと思ってる😡⚡


とね、、、、、、


事務所に電話して聞いたら皆さんが食事をどうされているのか聞いた事が無いので知りません。とな、、


おこめは炊いて食べていいんですよーー


何か食べたいものがあったら配達の人に頼んで買うとか、


皆買い物に下りたときに買ったりしてるようですーとな。


買い物って二週間に1度とか言いながらここに来てからまだ一回しか連れて行ってくれてないじゃん❗あほか。


なので私ゆで卵事務所に電話して言うたった❗



以前の現場の時に食事しない人は払わなくても良いけど


食事会する人は1日100円の食費を天引きします。


と言われましたが私、食べて無いけど払わなくて良いですかと。


そしたらなんと❗今まで引かれた分も後で返却しますとな😮


言ってみるもんだね❗😄


だって会社から食費引かれる理由が1つも無い❗


何か食べたとしてもそれば建設会社さんが払ってるお金だしね。


しかも建設会社さんから食べたいものあったら何でも自由に注文して良いですって


言われてるし。何だったらお酒も取って良いですよとな❗


いやいや、そこまではしませんけどね(笑)


食べたいものは自宅から送って貰ってるし、ちょっとしたものは買い物を頼んでるし。


そもそも私は元から自分の作ったものは殆んど食べないので


食事の残り物も勿体無いから後で食べようと取って置いても結局棄ててしまう。


それでもチョッとした数の合わない残り物を摘まみ食いとかはしてますけれども😅


まぁ、でもそれは会社から何だかんだ言われる筋合いでは無い。


たかが100円、されど100円でありますよ。


いわれの無いお金は払いたく無いのは当然でしょ( ̄^ ̄)


今年初めて来た私が払わなくて何年も来ている賄いさん達は払ってると言うね、、、


他の方にも教えてあげたいけど皆一斉に払わなくなったら犯人私ゆで卵バレバレは困る😰


理由もなく搾取されている事に皆さん早く気が付いて❗😖💥


私の食事❗


下はカップ麺ばかりよ(笑)


長女が送ってくれた熊よけスプレー

高いのよこれ。2.5秒噴射したら終わりよ。


10000円以上するのね。フレンチ代と言い


お金を使わせてしまったよorz