hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

減煙始めました(-.-)ノ⌒-~

最近物欲が激しくて、今はテーブルクロスをネットで探しています。


暗い部屋だから明るい色が良いなとか、カーテンも変えたいなとか。


テーブルクロスが中々見付からない❗


色や柄が気に入ってもサイズが無い⤵️


垂れる部分を含めると270❌160センチとかなり大きめ。


垂れる部分の長さは35センチ位が良いんだそうで、まぁ少し位足りなくても良いけど。


で、ふと、今寝ている自分のお布団のサイズを計ってみたら(会社のリースね)


190❌90  シングルサイズだからセミダブルのフラットシーツなら丁度良くね❓とか(笑)


色々と物要りなので何処かで節約しなければと💡


数日煙草減らしてます( ̄^ ̄)


無ければ平気だけどあれば吸う。あれば吸うんだから買っておくかと


そんな理屈が頭の中で罷り通ってしまうのですよorz


昨日は買わなかったけれど今日は一箱買ってしまった😥


私の一箱は10本入りなので2日もたせればかなりの減煙になるし


節約にも繋がるよね❓?(・_・;?



節約と言えば甘い物も止めないと❗あるだけ食べてしまうこの体どうなってしまった❓ 


胃とお腹の調子が悪く毎日センブリと胃薬と整腸剤飲んでるのにね❗


スーパーへ行くと何種類も買って2日位で一気食い。実にヤバイ😞💦


体にもお財布にも悪い。減煙ならぬ減甘い物だな❗



20時過ぎたね➰、社員さん、食堂の時間終わりなんだけどさ


とっとと夕飯終わらせて下さいよ❗と、イライラしながら吸う😃🚬💨


あかんやないかい自分😠


明日は金曜日、部長さん朝食食べて自宅に帰るから仕事は朝だけ🎶


帰る時は毎回おにぎり🍙作ってと、、、昼食の契約無いけどね❗


まぁ、皆節約してると言う事でしょう(*-ω-)



煙草とお菓子減らす❗(と、言ってみる)