hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

みなさまのお墨付き

どこかバカになってしまったのかこの頭❓と思うほど


甘いお菓子に没頭していましたが、少しずつ抜け出せそうかも❓


久し振りにスーパーで紀文のごま豆腐を買いました。


高野山のごま豆腐と言うのがあるのですがどこのメーカーだか忘れたし


そもそも今行っているスーパーに売ってない。


二種類並んでて、、やっぱ紀文でしょ❗と紀文のごま豆腐を食べましたが


あまり感動が無い。じゃあこちらを買ってみようと手に取ったのが


みなさんのお墨付きと言うメーカー❓地元では見たこと無いような、、、



食べてみたら、あら美味しいじゃないの。ゴマの香りも満足🙌


で、二個パック税抜き168円。10個買いだめしてきました😄


金ゴマ、黒ごま、白ゴマ、金ゴマを主力に三種類買いました🎵


これがチョコレートやシュークリームや餡このお菓子類に変わればしめたもの❗🤣


いきなりとは行かないかも知れませんがダイエットにも充分威力を発揮してくれるのではあるまいか。


うーん、カロリーは確かめて無いけどね、糖分は控えられる。


でも、直ぐに飽きたらとうしましょうね😅



明日は仕事が無いので早めに地元に帰ろうかと思います。


今月は帰らなくていいかな〰️とか思っていたのですが


癌の手術を控えた義兄を見舞わねば。もう手術は出来ないと言われていたのに


本人としては諦めきれないのでしょう。皆そうかも知れません。


手術で少しでも良くなれば良いのですが、、、私には危険に思えて仕方ありません。


今末期とは言えQOLが下がっている訳では無いので、無理だと言われてる手術を


無理矢理受けなくてもと、そっちの方が危険では無いのかと思ってしまうのだけれど


本人の意思だからね、、、、



ところで、みなさんのお墨付きゴマ豆腐がスーパーの棚から数日おきにごっそり無くなるようになったら


どうして急に売れ出した❓とお店は不思議がるでしょうかね(笑)