hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

新潟の人いますか❓

今朝も起きたら真っ白でした。


今朝は晴れて殆ど地面は融けました。


金曜日は午後から休みだから帰ろうかと思いましたが常磐道がちょっと怖いし。


先日の地震の崖崩れもあるし。


蔵王の樹氷を見に行きたかったけど向こうは大雪ね、もっと怖いかも((( ;゚Д゚)))


先日私やらかしちゃいましてね、朝ごはんすっぽかしてしまいました😱


原因は例のあのIQ160の私を命の恩人と呼ぶ発達障がいの彼ですよ。


電話長いからあまり電話に出ないようにしてるんだけど


いつも無視って訳に行かないから、、、電話切り上げたの夜中の3時よ(ーдー)


私5時前には起きます。勘弁してくれよ‼️💢


で、目が覚めたの6時で、間に合わなかった⤵️


ご飯は炊けてるから何かしらは食べてくれたと思うけど、代わりにお昼を作ってとな。ハイハイ喜んで😃


で、お昼はうどんにしましたよ。自前のうどんでね、乾麺だけど、けんちんうどんをね。


そしたらさ、おー凄い❗って喜んでくれたのはいいけど、


社員さん新潟の人。新潟ではこんな風にうどんを食べる習慣がないんだって‼️


うどんは鍋の締めに入れて食べる位でうどんを食べる習慣が無いとな❗


ビックリ仰天😱


で、数日前、ベビーホタテを、殻付のあの小さいホタテね、


スーパーでパックで売ってるやつ。


お味噌汁にしたらそれも初めてだって、、、見たこと無いらしい。


こっちがビックリしちゃうよ❗


うどん、食べません❓お家で天婦羅うどんにしたりお肉入れた肉うどんにしたり


ざるうどんにしたり、、、新潟の人ってうどん食べないんですか❓


ベビーホタテ見たこと有りません❓


お吸い物にしたりバター焼きにしたりしません❓


ちょっと新潟の人どうなんです❓


私思うに部長さん、貴方だけじゃ無いんですか❓


奥さんが作らないだけじゃ無いんですか❓


奥さんちゃんとご飯作ってます❓と、言いたい(笑)


最近の賄い  昨夜はお刺身の日

昨日の朝ごはん


今夜は🍛の日


一人前のカレーは作るの大変でしょ😞💦


でもリクエストされたので作ります。


残ったら冷凍出来るようにじゃがいも抜きでシーフード入れます❗



ちなみなメニュー寂しくない❓と思うでしょうが


これでも私のメニューは他の賄いさんより豪華版です。


他の所の見たら目が点になります(笑)


メニュー決まって無いから考えるのと買い物大変ですが


メニューが決まってて食材も送られて来る所は


こんなの出せるかー💢😠💢って程酷いです。


作る方の身にもなって貰いたい。