hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

ただでは帰らぬ❗

数日前実家に行ったら母が背中を悪くして動くのが大変そうだったので


今朝大急ぎで(ごごから雨って言ってたし)おかず少し作って行って来ました。


お肉解答してなかったので冷凍してなかった鶏肉で鶏じゃが。


お漬物浅漬け作って、卯の花と油菜のナムル。油菜は数日前実家から貰った😅


後レトルトカレーとね。母はもう92歳、かなりな少食。兄と二人だから沢山は食べないから


少しね。



で、お赤飯大好きな私は餅米とお赤飯用の豆とやっぱり野菜とお菓子を1袋貰って来たよ😆


それと庭に咲いてるお花達をね🌺🌷🌸


暫く家に居なかったから花のある生活がしたかったー‼️


先日誕生日に自分で買った花がこちら

コロナのせいかしらね、花屋さんに花の種類が少なかったです⤵️


実家は田舎だから敷地は広い。色んな花が咲いてます。


全種類はさすがに無理なので飾りやすいものを

お花を生ける才能は無いので花瓶にブッ指した感じ(笑)


花瓶に入りきらなかったので玄関の花に回しました、


うーん、、、満足です、幸せ😃💕💐🎵💞👍😄


で、帰りに山水を汲んで来ましたよ。美味しいのよ😋🍴💕


ここで汲んで来るんですけど、結構いつも汲んでる人が居るから待ちます。


ペットボトルに何十本も汲んでる人がいるからね、待つのもしんどい😵💨


今日も待ちましたが、前回はペットボトルに風呂でも沸かすんかい‼️って程汲んでて


頭に来て帰って来てしまいました。今回はそれでも20分以上待ったかな。


冬はそんなに水飲まないけど暖かくなるとお水が一番おいしいやね❗



自分の部屋の片付けや断捨離したかったけど、1日にいくつもの事が出来ません( ´Д`)


明日は病院で、多分病院で何時間も待ったらそれで体力と気力を使い果たす⤵️



何とか頑張ってまだまだ家の事したいけど、、、今から考えただけでもう挫折してます。


もうね、何だかな➰。もう少し気力が出るお薬は無いのかしら😢


まぁ、嘆いても仕方無いので、時間はあるしボチボチとかな。


さて、少しお昼寝です。眠りが浅いのでお昼寝は必須なのです。


てか、この時期ほんと眠いですよね。