hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

不眠が怖いのです

昨夜も眠れずベッドの中で寝返りばかり打つ内に外が明るくなりました。


結局寝付いたのは4時半?5時?


眠剤追加しても効果なし。


今夜は眠れるだろうか?


恐怖心を抱いたら余計眠れませんよね。


それでも、仕事して、昼間は眠気も無いのです。


二日も寝たからかな~~。


今夜は頑張って眠らなきゃ・・・って頑張ってはいけないのですが。


少々鬱気味で眠くは無いのですが朝からボーっとしてて娘に何ボーっとしてるのと。


うーーん、分かるかな~~わかんねーだろうな~~~。


夕焼け小焼けです(古っ!)


リューマチとか無いのですがあちこち関節が痛くて手首も指も


一番酷いのは肩です。


入院する時に身体測定やら検査やらあるのですが


その時測った身長は177センチ。


今は身長と体重がデジタル表示で一緒に出るんですね~~びっくりしました。


少し縮んで175センチ位と思っていたのですが(何度か測った時その位だった)


身長177センチと判明しました。


子供のころから大きかったですが


身長の伸びに対して筋肉が追い付かなかった(接骨の先生に言われました)


ので、関節を支えるための筋肉が人より弱いみたいです。


急に筋肉量落ちてあちこち痛くなったのかしら?


枕を使わないので寝る時に頭の重みで(中身は空っぽなのにw)


肩の関節に負担が掛かるので痛いのです。


子供の頃2回ほど肩を脱臼しました。


今でも肩の関節は外れるのかなと思うほどカクカクします。


寝る時も痛いのです。


だから寝る時も苦痛だし、眠れなかったらずっと痛い思いをしなきゃならないので


何とか頑張って寝てしまいたいのですが


今夜は眠れるか心配で心配で( ノД`)シクシク…


だいたいさ~ぁ、眠剤なんだから飲んだら眠れなきゃお薬の意味が無いっての!


色々組み合わせて(先生がそれでもいいって)飲んでみるのですが


時に効きすぎる事もあるのでその組み合わせは抜きにしてるのですが


あ~~~~~やだ、今夜も眠れなかったらどうしよう・・・


お布団に入って5分で眠れるとか言う人もいますけど羨ましくて仕方がない。


あ、今のうちに追加して置こう!


眠れないのは本当に辛い。


最近知らない人が話しかけて来る事は無くなったのですが


寝る時には色んな人が話しかけて来てその会話に加わると余計眠れなかったり


あ、実際に会話してるのではなく頭の中でね。


まぁ、一時期より大分落ち着いたのに眠れない時が多くて


もう、ベッドに入るのが恐怖過ぎる。


夜中に眠剤追加するから朝起きられないとかあるし。


今夜も寝なきゃならないのか~って気持ちになってしまって悪循環。


これ以上お薬増やせないしね。医師法に違反するべって位お薬出てるから。


医師法知らないけどww


あ~~眠れなかったらどうしよう・・・


でも、昨日あんまり寝て無いから今日は寝れるんちゃう?


希望を持って寝るとしましょう!!!