hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

町内会

ここに越してきてから何年だろう???


15年、16年目かな?


以前はここから700メートル位離れた別の町内に住んでました。


今も町内会には入っています。


今住んでる町内は全部で何件あるんだろう?把握していません。


全くお付き合いが無いんです。


回覧板を回すので何軒かは名前は知っていますが殆ど知らない人ばかりです。


お向かいさんはろくに挨拶も返してくれません。


お向かいさんに来るじじばばさんは挨拶しても全く無視です。


お付き合いが無いので嫌われる理由も思いつきません。


斜め向かいの方は昔お客さんだったので会えば言葉を交わします。


以前住んでいた方の町内会は旅行会があったり(今は無くなりました)


新年会も毎年ありますし、葬儀とかもお世話になったりお互いさまで積極的なお付き合いがあります。


まぁ、自分殆ど家に居ないし何のお付き合いも出来ませんが


所謂新興住宅地って言うんですか?


色んな所から家を買ってここに越して来た人達ですから


以前住んでいた所は昔からの住人の地元の人達って言う違いですかね。


ここは人間関係は本当に希薄です。


でも、道を挟んだお向かいに住んでて挨拶もろくに返さないってどうなの?


めんどくさいのも嫌だけど楽と言えば楽ですがw


ここの町内会(自治会)には入りたくなかったんですが


街灯の電気代とかの負担もあると言うので入っただけってのが本音です。


回覧板も小学校の行事とかのが毎回回って来ますが小学生って


何人いるんだろう?お向かいさんだけじゃ??ww


正直田舎なのにどの家に誰が住んでどんな人がいるのか殆ど知りません。


今風なんでしょうかね?




昨日は雪で早じまいして夕飯はキムチ鍋とクリームコロッケでした。


今日は昨日買ったお肉で焼き肉丼にしようと思いましたが


キムチ鍋で昼に雑炊にしたのでその残りで昨日のホワイトソースで


ドリアにしました。

右は昨日のクリームコロッケ、20個作ったのに私の口に入ったのは3個です(--;)


昨日のキムチ鍋べは辛くてろくに食べていません。


私ゆで卵辛いのが食べられません。


カレーはバーモント甘口です(笑)


勿論今日のドリアも辛くて私には無理でした。


クリームコロッケは美味しかったからもっと食べたかったよ(´;ω;`)ウッ…


今日もそんな訳でろくに食べて無いので今頃お腹が空いて来ました。


早く寝るしかない!


そうそう、今年まだわんこが出ていません。


今年初のわんこです。

ついでにゆで卵登場ですwww


さて、お薬が効いて来たのでそろそろおねむの時間です。


また明日から仕事です。


仕事は嫌いではありませんが


何の見返りも無いので仕事したくないですが仕方ありません。


早寝早起き頑張ります!


おやすみなさい。