hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

厄払い

お友達と厄除けに行って来ました。


最近雑誌等で取り上げられていてパワースポットとして人気のある神社です。


去年から良い事が何もない、あれこれと細々した災難?に見舞われて
神も仏も信じないですが


気分転換にお友達と行って来ました。


御祈祷を受けるって中々荘厳な雰囲気ですね。


メディアで有名になったせいか数年前までは落ち着いた雰囲気の神社ですが


例の宇宙飛行士が宇宙から強い光を見つけて探したところその神社だったとか。


今は駐車場も増えて休日などは人人人です。


お札やお守りやら頂いてその後お友達と食事をして帰って来たら


郵便受けには健康ランドで応募した無料日帰りバス旅行の招待券が届いていました。


パワーストーンの水晶ネックレスまでしていったご利益が早速か!!??www


何てね・・・あれって結構誰にも当たるんでしょ?ww


ちなみに一緒に応募したお友達に連絡してみたらやっぱり当たってたってさwww


以前から行ってみたかった浅草なんですが行くか行かないか微妙。。。


無料は魅力的なんだけどな~~出不精だから。。。


お友達とお出かけして一つだけいつも嫌な事が・・・・



彼女、通りすがりの誰にでも愛想良く親しげに話しかけるんです。


苦手なんですよ私。


山歩きなんかではすれ違う人に挨拶とかはマナーとしてしますけどね、


そこで通り過ぎればいいはなしじゃん。


そこからお喋りが始まるとかめんどくさくてしょうがない。


今日も参道のほんの短い間にすれ違う人に一々挨拶、、、だけならいいけど


お喋り始めるな!!!


まぁ、旦那が自己破産して大きな借金踏み倒してる報いなのか


細々した災難が次々と。。。。


いつか救われる日が来るんだろうか。。。


地道にコツコツ頑張って行くしかないよねーーーー。




そうそう!時間が有ったら明日はねちょっとびっくりした話を書いてみようかと思います。


こんな時間に起きてる私もどうなんだ??orz