hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

旦那がやらかしてくれましたよ

服を買ったり正月飾りを買ったりケーキ屋さんでケーキを買って来たり、


腕時計を買ったり、服を買ったり、、、、いくら安物やリサイクル店で買ったとしても


良く金があるなーと思いつつ小遣いで買ってるなら別に文句言う筋合いは無いと黙っていましたが


カード会社からの請求書見てビックリ😱☀️を通り越して絶望。


ガソリンを入れる為に渡していたカードでコンビニやらその他のお店で勝手に使っていた事が判明。


もう、私絶望、、、、


そうやって私の億の財産使い果たして来たのにね。


同じ事またやってる。カード渡した私が悪いね。


私が旦那に話しても逆ギレして怒鳴り散らされて終わりなのは明白なので


息子から話して貰いました。


なんやかや言い訳は納得も行かないけど譲歩して聞いてやって


しかし、3人の娘息子、出て行って貰おうと言いながら見捨てられなようだし、


カードを取り上げて月の小遣いを決めました。


いや、きめてましたよ。だけどカードを好き勝手に使われるとは思って無かった。


私、どれだけ馬鹿なんだろう。


自分が嫌になる。


例え家族でも信用してはいけないんだなと思い知らされた。


いや、旦那を信用してはいけないんだな。


そうやっておかんのお金使いきったのに同じ事またやってるのかと息子に言われてましたが言い訳ばかりあれこれ、、、、


おかげで来月の予算が立ちません。


4月には旦那の車の車検です。


そのお金を今から節約して準備しなきゃならないのにどうするんだと言ったら


車検出来なきゃ俺仕事行けねーから( ̄^ ̄)と開き直る。


そうやっていつも脅して金を出させて来たけど


脅せばまだ金が出ると思ってるのか❓


そうやって私の財産食い潰して来たんだろ⁉️


言っても無駄だったみたいだけどね。


車検費用どうせ私が出すに違いない。


脅されたって金は無いから今から貯めなきゃならないのに


こんな使い方されたらとても車検費用なんか作れないと言ってやりました。


が、、、、、


多分今後も変わることは無いでしょうね。


ああ、腕を切りたくなってきた。


傷口が開いて血が滴り落ち血溜まりを見るとすっきりする。


でも、我慢しよう。


我慢しよう。


我慢しよう。


じぶんを傷つけるのは私を傷付けるのと同じだとあの人に言われてる。


お前の体では無い、その体は私の物でもあるから私を傷付ける覚悟があるならやってみろと。


あの人に刃物を突き付ける訳には行かない。


だから我慢する。