hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

仕事始めました‼️

相変わらずご無沙汰しております。
今日はスマホからです。
昨日あの人とSkypeのチャットで久し振りに💻開きましたが
全然触ってもいない状態です。


旦那1月の半ばから仕事を初めて、
私は2月の1日からパートに行き始めました。
飲食店ですが、新規オープンなので右も左も分からないままのいきなりオープンになりまして、また初日から最大のトラブルに見舞われ、
開店2日目には店長致命的な怪我に見舞われると言う
何とも厳しいオープンになりました。


他店舗からヘルプの調理人さんに来て貰って何とか凌ぎました。
私ゆで卵軽いパートのつもりでいたのにいきなり10時間以上も働く羽目になったり大変でございます。
少しずつ時間も調整して貰って減らして貰っています。


まぁ、元はと言えば私ゆで卵が働いてくれるならと他の場所から
移転して、店長まで引っ越して着てオープンしたお店ですから
そう我が儘も言えませんが。
この年で働かせてくれるだけで感謝です。


やってることは単純な作業もなのですが物覚えが悪いし、
ミスが多い。
忙しくて手が回らなかったり毎日何かしら失敗ばかりして店長には怒られ
情けなさに自己嫌悪になりながらも働かせて頂いております。



幸いな事に隔週で連休があるのか嬉しいです\(^o^)/


今日は定休日ですが、ヘルプの人がいてくれる間に休みがほしくて昨日は御休みを貰って連休になりました。


旦那が仕事で居なかったので皆でご飯食べに行こうとなり、いきなりステーキに行ってきました。
私ゆで卵普段はそれほど食べませんが
みっちり働いているんだからまたにはしっかり食べなきゃ❗
と450グラムのステーキを
子供達に「どうせ食べられないから」「絶対残すから
と、言われながら」堂々と完食致しました( ̄^ ̄)


お会計払おうとしたら息子が気前よく一万円札をレジにさっと😮
思いがけずご馳走になりました。


2日連休だったけど、何もせずゴロゴロで終わりそうです。
今日は旦那5時からなので、家れにいるんですよ⤵️⤵️
顔見たくないから私は自室にこもりベッドの中です。


だって本当に奴がいると嫌なんだもの、、、
何にもやる気が起きません。


明日からまた店長に怒られながら仕事するんだなー。・゜・(ノД`)・゜・。
こんなに物覚えが悪いとは思わなかった。
年のせいなのか元々頭が悪いのか❓


でもガッツリお肉も食べたのでまた明日から頑張らなくちゃですね‼️
働かないと1円の収入もありません。


安いお肉でしたが柔らかくて美味しいです😃
なんならお代わりも出来たかと❓😁


お給料が出たら今度は私が連れて行きたいと思います‼️