hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

せっせと

お客様から先日頂いた野菜。

お客様も60代の男性1人暮らし、自営業です。

お店の道路の斜向かいにその方の小さなお店があります。

飲食店ではありません。


その方もお客様に色々頂くみたいで食べきれないもの?が

我が家に時々やってきます。


数日前にニラとサニーレタス。

今日は「しおり貝」と言うのを頂きました。

ムール貝のことなんですね、紫イガイとも呼ぶみたい。

ムール貝は娘が帰ってきたらGWにBBQをしたいと言うので冷凍しました。


サニーレタスもサラダに活躍してくれて大助かりです^^

問題は・・ニラでした!


バッサバッサと無造作に刈り取ったニラ、雑草みたいでしょ?

数日手を付けられませんでした^^;


しかしね、作った方は一生懸命作られたのだしせっかく頂いたのに

諦めて捨ててしまっては申し訳ありません。


頑張りました!!^^


お掃除して綺麗なニラに変身しました^^

1時間20分くらい掛かりましたけどね、疲れました。

結構大量なので食べきるまでには何日も掛かりますが

貧乏我が家にはありがたい食材で助かります^^


汁物にしたり炒めたり、焼きそばに入れたり活躍してくれるでしょう^^



こんな必死の節約にも関わらず家のローンが明日7万足りないと・・・・

南無阿弥陀仏  南無妙法蓮華経  アーメン


考えてみたら節約してるのは私一人なんだな。

ちまちまと小銭をためて10円、1円も大事に大事に小銭貯金してさ


緊急出費の為の費用50000円とおいらの小遣い生活費お財布からの20000円と7万円

消えましたとさ。


絶対返して貰うからって言ったら「だから嫌なんだよな~~~~~~~~~~~」

と、のたまった。

お前!!

貴様!!

おどりゃー!!

返す気なんざ無かったのかい!!!

お前が貸してくれって言ったんだぞ!!!

借りたもんは返すのが当たり前なんだよ。

まぁ、殆ど返してくれないけどな。

今回は私も本当になけなしだからきっちり返してもらいまっさ!


いつもいつもお金が無いと用意するのは私さ。

たまには自分で何とかする気無いのんか???


ねぇ、誰か、あいつ車で轢き殺してくへれん??


イヤ・・マジ!!


生命保険さえ下りたら文句いわねーーーーーーー ----YO


お財布の中身3000円になってもた。

50も半ば過ぎた中年おばちゃんが財布の中身3000円??

どないすんねん!!!


老後資金どないすんねん????

私国民年金にも入って無いねんで!

500万満期の郵便局の保険も無断で勝手に解約して使っちまったよな???


タヒんで詫び入れろよな!!!


下流老人、老後破産まっしぐらじゃん。。


頼むから借金と家のローン完済するまでは元気で働いて下さいお願いします。


全部の借金無くなったら大型トラックと正面衝突して保険金だけ残してタヒんで下さい!!!


この二つだけが私の今の生きる望みの全てです。


貴様の骨は粉々にして私のうんこと一緒に半分は便所に流します。


残りの半分は何処かのきったないヘドロだらけのどぶに捨てますから^^


墓に入れるなんざ思うなよ。







まぁ、言うだけ言ってますけど

普段は別に角突き合わせて仲が悪いとかではありません。

いつ止まるかの果てしなく続くお喋り好きな話を

実は殆ど聞いてないけど聞いた振りしてニコニコとうんうんそうだね^^

と聞いています。しかし、反応の薄さで気が付けよ(--;)

五月蝿くて耳が腐りそうになるんだ。

旗から見たら仲の良さそうな夫婦にしか見えないらしいです。

は~~忍耐忍耐何事も。


何処の何方様からも「大人しくて優しくて真面目で働き者で、良い旦那さんだね~~」

としみじみ言われます。この世の中でこれほど嫌いな腹の立つ言葉を知りません。

欲しかったら借金ごと持って行ってくれや、頼むよ。

言われるたびに脳ミソぶち切れそうになる。


でもでも、今は一緒にお店やっていかないと子供に借金残すわけに行かないからね。

仕方無いさね!


人間諦めが肝心だ。

明日も仕事だ寝るしかないな。

寝てる間は忘れてるし顔見なくて済むしね。


ではおやすみなさい。