hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

やれやれな話

昨日義母のお葬式が終わりました。


何しろ複雑な家庭で複雑な人間関係なので疲れます。


1周忌でも終われば後は楽でしょう。


そんな所へ実家から電話。今日実家へ行って来たばかりですけどね。


いちじくと柿貰ったーーーーー\(^o^)/


じゃなくて!!


帰って来たら夕方に実家から電話で義姉の(私の兄のお嫁んさん)のお母さんが亡くなったと。。。。


もうね、続くときは続きますね。


またお葬式が出来てしまった。。。。


今日は家の売買契約が済んで、まぁ、今後ローンの残額の支払いの件やらまだ大変なんだけども


銀行がいくらで売れたのかって煩い。。。


いくらで売れたっていいだろうーyo


ローンは全額綺麗に返せますわ!!!



で、9日の日に腕の傷の抜糸に行ったのだけれど


処置室の診察台に寝かされて待てど暮らせど先生が来ない!!!!


ので、頭に来て処置室から出てきてしまった。


慌てて追いかけて来る看護師さん?エイドさん数人・・・


なだめたりすかしたり必死で処置室に連れ戻そうとする彼女たちに


「そこ傷口だろーよ。いてーだろ!さわんじゃねーよ!!!」


「先生来ないんだから帰るわ!!こっちも暇じゃねーんだよ!忙しーーんだよ!!」


「抜糸なんか自分でするわ!!」


「こないだの分と(忙しくて時間が無く支払いは次にしてしまった)清算して!
保険証も返して」


保険証だけ返してくれたけど診察代清算してくれなかったので


「清算してくれないんだっら払わねーよ!!」


等等・・・怒鳴り散らして帰って来てしまったのだ。


あ~~数十人から注目されてしまったな。


しかし、どうしても怒りが止まらなくなってしまったのだよorz


そんな訳で自分ではさみでチョキンチョキン娘と抜糸しましたwwwww



いやいや、もうね、私本当にスケジュール一杯でさ、


引っ越しやら光回線やらケーブルテレビやら不動産やさん複数のやり取りやら


毎日あちこちから電話掛かって来たり日程や時間調整したり


工事依頼をしたり、もうクルクルパーの脳みそなのに自分でも何が何だか分からなくなって来ちゃってるのに


義母のお葬式まで出来たりもう頭ぐっちゃぐちゃ!!


15日はまたお葬式でしょ


で、午後からは弁護士さんと会うでしょ、、


明日は4時から6時まで宅配便の受け取りがあるから待機しなきゃならないでしょ。


ストアから届け先が不在で配送できないって電話掛かって来ちゃったしね。


明日忘れないようにマジックで手に書いて於かなくちゃだ!!


つーか、ここに書ききれないような面倒な事もいっぱい抱えているので


もう本当に一杯一杯なんですぅ~~~(´;ω;`)ウッ…



もう一言言わせて下さい!!


自分の母親のお葬式なのに朝になってこれだけしか金はねーー。


って、ぽんと無造作に投げ出された27000円也!!


何だ?親の香典27000円て何だ????


生花代も要るよ??


いや、金が無いのは知ってたよ、うん。


私が出さなきゃならないのは分かってたよ、うん。


でもね、言い方、頼み方って普通あるっしょ??


香典額は前もって兄弟達で連絡しあって決めてたし


生花代もあるし、


そんなの旦那が出せる額じゃ無いのは分かってたから出す心づもりは勿論あった。


でも、当日朝になってこれしかねー!ってテーブルに投げ出された27000円


「え?何それ!!お香典どうするの?生花代も要るよ?」
って言ってやったら


「あーー、分かったよ!!俺葬式行かねーー!!」


何だその逆切れ??????


義母じゃ無くお前が死んじまえよ。。。いや、マジ、ほんと。


いつでも万札バサッと用意してある嫁で本当に良かったなーーーーーーーー!!!!!



ほんと胸糞!!!!


いつか仕返ししてやる。


くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



言い忘れた!!!



形成外科のまちだせんせーーーーーーーーーーーー!!!


もう50半ばだろーーーーー???


若い子にばかり手だして遊んでばかりいないで真面目に患者看ろよーーーー!!!

(看護師さん情報)